幽霊火は無色である。

フリースタイルあとがき&二次創作ダンジョン

1作目のあとがき

初めまして、ゴーストライターです。





ゴーストライターですがゴーストライターではないです。ゴーストのライターです。

ゴーストライターの全ての始まりはどこかの呑みの勢いでアカウントを作ったことですね。

名前に関してはポルポのライターが元ネタだったりなかったりします。潜在的にはGhost n Stuffがあるかも。

そんなわけでゴーストライターは優しい先輩に導かれながら混沌の世界(a.k.a.限界)に足を踏み入れたのでした。






一作品目はよくわからないノリと勢いで書きました

失礼なことをしたと思ってます...





タイトルの長ったらしいやつは、Bob closby の「Dear Heart And Gentle People」が元ネタなんすよ。

https://youtu.be/lXNOz-HkoOM

Fallout3のOPで印象的なやつ。本編で出てないことは突っ込んではいけない。




あと天国と地獄うんぬんは某宇宙飛行士漫画が元ネタ。





改めて読むと何がしたかったんでしょうね。




書いてて何度も呟いた事なんですけど、三船美優からプロデューサーを消すのが難しいんすよ。





いや切り取ることはできるはずかもなのですけど、自分の実力不足というかこだわりというか...





デレステ次元の初登場はプロデューサーが街中で偶然見かけたうんぬんですし、モバマス次元で鎌倉巡りしたりしてますしな。





ただプロデューサーメインで書くとそれはプロデューサーの視点でプレイしてる僕や皆さんになってしまうわけですし、(書くかもしれはしないけど)僕自身は他の作品に対してあまり自己投影して見ない人なので、プロデューサーは役割上設定だけの存在にしてもよかったんですが。





まあメタ的なこというとプロデューサーそっちのけのアイドルなんて作れない以上原作がそうなる以上そういう方向に突っ込むんでしょうけど。
(少ない例外はおそらく艦これの大井、アズレンのポートランドか)





ただそうなってる以上何かしらの形で出したかったんですけどねぇ、皆さんどうされてます???





マジでCPの世界だけを構築できる人になれない(ニュータイプのなり損ない)人なのでうまくできないのですよ。





さらに今回元にした【こころ、酔わせて】の設定ではプロデューサーがアイドルの私室に上がってるんですよね

なのでさすがに完全に無視するわけにはいかず、冒頭部の地の文あたりで登場させることにしました。




ただ、プロデューサーと三船美優の話を書きたいわけではなかったので途中でしゅがはをメインに切り替えましたが。






書いといてなんですけど私はどういう気持ちで三船美優を構成したのか覚えてないのですよ。
百合は心に刺さるけど性癖ではない人間なので、燃えるようで燃えない変なところにしてしまったのはな~と反省してます。(R18描写に引っかかってしたら大変ですし)




とはいえ冒頭部の通りプロデューサーメインの話ではなく三船美優メインの話なので、みゆねーさんの気持ちになって書くでごぜーますよ ということで途中からみゆねーさんのセリフが地の文に出たりとかね。読めばわかりますけど。






でも担当がどういうキャラでいくべきなのかわからず今も混乱してるのです。
泳げる泳げないはともかく。





アイドルになる前に1人の女性としての女子力の高さがトップクラス。
インテリアに造形が深く(シャイニーナンバーズ特別編)、美容面も17歳を圧倒することも。(眩しくて目がやられてしまう~ シャイニーナンバーズ)

そしてスポーツ関係の趣味がないにも関わらず、身体能力も高めなのが(モバマスのぷちデレラ特訓より)

ゴルフも劇場見る限りうまそうだし、さらにシャイニーナンバーズで身体に負担がなさそうな様子でもありますし。このへんはトレーニングをかかさないわくわくさんやサーフィンが生きがいの(劇場でもタフネスの高さが発揮されてる)マリナルあたりが同期なあたり26歳組は身体能力高そうですね。しゅがはは...サンドバッグに体当たりしてる回のこと考えると3人には及ばないのかも。

一言でいうとポテンシャル高すぎるんすよね、スーパーの特売で買えたことないけど(デレステのゆっこコミュ参考)





なのにところどころみょーにポンコツキャラなところででてくるしほんと...(語彙力消滅)






でも俺は(書くの)止まらねぇからよ... 💃




頭が回らないし瞼が重くなってきたのでこのへんで。



メルシャンってとこのワインのコーラ割みたいなやつが上手いんだわ.... そのノリで書いてたんでこんな文章に


アブサンでも飲んで寝ます。